秋の遠足(海の中道海浜公園編)

11月11日は前々から子ども達が行きたいと願っていた海の中道海浜公園(福岡市東区)に、調理の先生が作ってくれた特製弁当を持って、遠足に出掛けました(^^)


広大な土地を持つ海浜公園は西口(正面)から入ると、

左側に大型遊具があり、正面に動物の森や子ども広場、右に水辺のトリムなど

本当にたくさんの遊び場所があります。(とても1日では遊びきれません。)

入場口でもらった案内マップを広げて、みんなで話し合いをした結果、今回は水辺のトリムの先にある、巨大トランポリン「くじらぐも“ふわんポリン”」を目指すことになりました。

西口から右側に向かって歩くこと約15分、途中のいろいろな誘惑を超えながらようやく目的地に到着です。

早く遊びたい気持ちですが、まずはみんなで朝のおやつをいただきます♪

それではいよいよ目の前に見えていた「くじらぐも“ふわんポリン”」へ、レッツゴー♪♪♪

飛んで♪跳ねて♪転がって♪思い思いにたくさん遊びます(^^)/

平日ということもあって、ほぼ貸し切り状態でした。

その後は、近くにあった別の遊具にも移動して第2回戦

たくさん遊んでお腹がすいた後は、お待ちかねのお弁当の時間!

調理師特製サンドイッチ弁当(しかも、おかわり付き♪)

まだまだ元気な子ども達、早く食べ終わったお友達は、また「くじらぐも“ふわんポリン”に行ってきまーす♪」っと遊びに出掛けていきました(^^)


みんなの昼食が済んだ後は、水辺のトリムに移動して遊び、

帰り道は虹の池でたくさんの鯉を見つけて大興奮でした。

1日たくさん遊んだ子ども達、疲れて帰りのバスは寝るかなぁと思ったけど、まだまだ元気一杯な子ども達でした(笑)

今回は右側だけで1日が終わってしまいましたので、次回は左側にも行きたいと思います。