令和4年度も元気いっぱいにスタートしました

2018年4月に開園して、今日は5回目となる春を迎えることが出来ました!!


昨年度は上白水保育園初となる卒園生を見送ることができ、今でも感激しております。

  (その様子については「第1回 卒園証書授与式」に掲載しております。)

その他にも、本格的に畑もお借りすることが出来たり、

先日は、ついに園専用バス(小型ですが)もやってきました。

コロナ禍の中で制限が多い世の中ですが、出来ることが少しずつ広がっています。


今年度は今からどこに行こうか、何をしようか、夢でいっぱいです(^^)



そんな5年目となる春は、新たに3人のお友達を迎え、定員一杯でのスタートです。

残念ながら入園希望者全員でのスタートは出来ませんでしたが、

それでもお待ちいただいている保護者の皆様には感謝しかございません。

長くなりましたが、今年度もどうぞ上白水保育園をよろしくお願いいたします。

お休みの子もいましたので、またみんなでそろったら写真をとりましょうね♪




入園・進級のつどいの様子


始めに年長さんとなったお友達の紹介です。

少し照れながらも、元気いっぱいにご挨拶をしてくれました。

続いては、年中さん、年少さんです。こちらもとても上手に発表できましたよ。

新しいお友達も、頑張って発表していましたよ~


こちらは新1歳児さん♪と2歳児さん(^^)

座ってるだけでも可愛いのに、みんなお話を聞くのがとても上手なんです。

これから、みんなで仲良く過ごしていきましょうね♪




ちなみに2年目にやってきた金魚さん

みんなで餌をあげたり、ごみを拾ったりして、元気にすくすく育ってます。

今年で4歳になりました!!