☆メリークリスマス☆

今日は、保育園のクリスマス会でした。

自分で作ったオラフの帽子を被って、クリスマス気分も盛り上がります。

「ウィンター ワンダーランド」の音楽に合わせて、クリスマスダンスを踊ります。

クリスマスの日を心待ちにしながら、楽しく練習してきましたが、

今日が一番はりきって踊っていました♪

ダンスが終わったら、先生たちからのお話のプレゼントです。

「あわてんぼうのサンタクロース」のペープサートを見ました。

今月ずっと歌ってきたので、歌詞もよく覚えて、口ずさみながら見ていましたよ!

楽しい気分のまま、もう一度「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌っていると、

遠くから鈴の音が聞こえてきました。

もしかして、この音は・・・?

サンタクロースの登場です!!

サンタさんの登場に、ニコニコのお友だちに、ビックリしてしまったお友だち。。。

保育園のお友だちがいい子にしていたので、やって来てくれたそうです。

素敵なプレゼントももらいましたよ!

プレゼントを受け取り、大喜びの子どもたち。

「サンタさん!また来年も来てね~!」と言いながら、お見送りしました。


今日の給食も、クリスマス特別メニューです。

みんなでモグモグ!おいしいね☆

ぐっすりお昼寝をした後のおやつは。。。

クリスマスケーキです♪

自分でトッピングして、オリジナルケーキを作ります。

おいしくいただきました☆

みんなが心待ちにしていたクリスマス会。

夢いっぱいの素敵な時間を過ごすことができました!


​〒816-0844 福岡県春日市上白水4-62

​TEL:092-558-3599 ​​FAX:092-558-3609

​✉:kamishirouzu.h@gmail.com

​2018Ⓒkamishirouzu.nursery