みんなキラキラ☆うんどうかい

上白水保育園第2回目の運動会は、コロナの影響もあり、保育園内での開催でした。

保護者の皆様には、応援の仕方など、いろいろとご協力いただきありがとうございました。

お家の方の温かい励ましや声援、拍手のおかげで、

子どもたちにとっては大きな力となり、今日という本番を楽しめているように感じました。


初めての園内での運動会。

日頃の体育活動や音楽表現活動など日頃の頑張りを組み込んだプログラムです。


まずは、3、4歳児さんによる合奏「どんぐりころころ」を披露。

みんなでリズムを合わせ、心も合わせて素敵な演奏になりました!


そして、いよいよ運動会の始まりです!

お兄さんお姉さんのお友だちによる、元気な「はじめの言葉」で開幕です☆


開会式の後は、「ディズニー体操」で楽しみながら、身体をほぐします。


かけっこに、サーキット運動にと、はりきって参加する子どもたち。


おゆうぎでは、マンボのリズムに合わせてノリノリで身体を動かして踊りました。

元気よく歌を歌いながら踊っている子ども達もいて、とってもかわいかったです♪

マラカスを振る仕草もキマッてます☆


応援に来てくれたお兄ちゃんたちや小さなお友だちにも

つかみ取りゲームに参加してもらいました♪


次は、2歳児さんによる合唱「おつかいありさん」です。

元気いっぱいの歌声と、かわいい振り付けを披露してくれましたよ♪



プログラムも進んでいき、3歳、4歳児さんによる椅子体操です。

笛に合わせて次々とポーズを決めていきます。

みんなが心を一つにし、最後まで堂々と披露することができました!


全てのプログラムを終えて、メダルを掛けてもらった子どもたちの顔は

達成感からか、とってもいいお顔でした!

練習の中で、最初は難しそうにしていたことも、少しずつできるようになり、

何より、楽しむ気持ちを忘れずに頑張り続けることが出来た子どもたち。

運動会本番、お家の方の見守りの中で

これまでの成果を堂々と披露することができた子どもたち。

その姿に、大きな成長とたくましさを感じることが出来ました!


保護者の皆様方による、温かい雰囲気の中で運動会を開催することができたことに

感謝致します。


楽しい運動会だったね!みんな、キラキラ金メダル☆




​〒816-0844 福岡県春日市上白水4-62

​TEL:092-558-3599 ​​FAX:092-558-3609

​✉:kamishirouzu.h@gmail.com

​2018Ⓒkamishirouzu.nursery