みんなが主役!全力運動会

最終更新: 1月24日

今年度、ついに初めての運動会を行うことができました。

近隣の保育園が集まり合同で行う大運動会!その人数と規模にびっくりです!!


このような運動会が開催できたことや、運動会に関わった全ての方々へ感謝致します。


それでは早速、運動会の様子をご紹介しますね。


まずは入場行進。

保育園で一番のお兄さんが、先頭でプラカードを持って入場です。

ドキドキするけど頑張るね!

続いてお友だちの入場です。お家の方と離れても、頑張って並んでいますよ!






























「うんどうかいのうた」を歌う時は、帽子を振って勇ましく♪

何だか気合いが入ってます!

まずは体操をして身体を温めます。ディズニーの音楽に合わせてノリノリです!





いよいよプログラムの始まりです。

1歳のお友だちは「おしりふりふり」の曲に合わせて、かわいくダンシング♪

ちいさいお友だちのかけっこは、ゴールで待つお家の方の所まで走っていきました。

「いまから行くねー!待っててねー!」

力いっぱい走って、お家の方にギューッとしてもらい、とっても嬉しそう♪お家の方々も嬉しそう♪

次は、しまじろうに変身して「ハッピージャムジャム♪」を踊ります。

ちょっぴりドキドキする中、頑張って踊りましたよ!

「ミッキーマウスマーチ」のお遊戯は、保育園のお友だち全員で力を合わせます。

みんなで並んで入場!




ニコニコ☆ドキドキ☆

お家の方が動かしてくれる船に乗るのも楽しかったね!


お兄さんのお友だちは、マーチングも頑張りました。


子どもの頑張りに、先生やお家の方も負けてられません。

先生、保護者リレーも白熱しました!

お家の方の力強い走りにびっくりでした!!

少しずつ練習し、運動会の本番を迎えることができました。

子どもたちの頑張りへの温かな眼差しや、惜しみない応援や拍手が、子どもたちへのより大きな力になっていったと思います。

行事を通じてより成長していく子どもたちをたくましく感じました。

とても充実した運動会ができたことに感謝致します。



​〒816-0844 福岡県春日市上白水4-62

​TEL:092-558-3599 ​​FAX:092-558-3609

​✉:kamishirouzu.h@gmail.com

​2018Ⓒkamishirouzu.nursery